2011年8月29日(月)
日本映画衛星放送株式会社

時代劇専門チャンネル、@nifty映画にて
時代劇ファンのための部活動サイト 「時代劇うぇ部」開設!

時代劇専門チャンネル(東京都港区/代表取締役社長・杉田成道)は、時代劇を愛する人のための情報を発信し、より時代劇を楽しんでもらうための特設サイトを@nifty映画にて8月29日(月)午前11時より開設いたします。(〜2012年3月まで)

制作費が現代劇に比べ割高なことや、提供スポンサーがつきにくいということが影響し、今シーズンで民放の地上波からレギュラー番組としての時代劇はついに姿を消すことに…。
時代劇専門チャンネルでは、改めて時代劇の魅力や楽しさを伝えたいという思いから、時代劇の裏話や楽しみ方などの情報を発信する特設サイト「時代劇うぇ部」を、ニフティ株式会社が提供する映画情報サイト「@nifty映画」にて開設いたしました。

■ 「時代劇うぇ部」サイト概要
  1. 時代劇コラム
    時代劇研究家でチョンマゲ愛好女子部部長のペリー荻野による書き下ろしスペシャルコラム
  2. 江戸古地図による時代劇案内
    時代劇の舞台となる江戸の街を古地図を利用して紹介。時代劇にゆかりのお店や場所に関する情報をTwitterで募集するなど、ユーザ参加型キャンペーンも実施。
    時代劇うぇ部による江戸の町レポートのイメージ
  3. 今月の若
    時代劇専門チャンネルの人気キャラクター・若(わか)のある一日を動画で紹介。
    若のある一日
サイトURL:
http://movie.nifty.com/sp/jidaigeki/

時代劇うぇ部
 ニュースリリースTOPへ戻る